スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おへんろ!

合掌!礼!


『おへんろ。』(おへんろ)はアニメ制作会社ufotableの企画による日本の新聞コラム記事および、それに伴う漫画作品。徳島新聞朝刊にて毎週火曜日に連載している。また本作を基にした紀行番組『おへんろ。〜八十八歩記〜』(おへんろ はちはちあるき)が四国地方を中心に放送されている。環境省が進めるエコロジー事業スマートムーブの2014年度公認キャラクター。
Wikiより

というわけで毎週ニチアサ放送の後に私が見てるアニメ(?)の紹介です。
まさかニコ動で配信してるとは思いませんでしたが。
背景は実写を使い、アニメキャラクターがお遍路(四国八十八か所)を紹介していく作品。
5分アニメっぽい感じですがガッツリ24分フルのアニメですw
ゆるい会話と共にお遍路だけではなく、四国各地の名産や名所も紹介していく(割合的にそっちの方も多い)番組。
旅番組みたいに気楽に見れる作品なので、四国や旅行に興味ある方はぜひご覧になってください。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョ3部


1部2部も満足な出来だったジョジョの3部アニメがスタートしました。
1話見る限り今回も出来がよさそうなので満足満足( ^ω^ )
マジシャンズレッド出すシーンとかめちゃくちゃかっこよかったですね。
3部はOVAがすでに作られてますがアニメ版のザ・ワールドの演出に今から期待です。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ラブリーパッドレビュー


前に買ったカメラでやりたかったことの一つのレビュー動画を作ってみました。
ラブリーパッドにした理由はようつべには結構あるのにニコニコだとライダーの玩具以外あんまなかったからです。
作ってみると中々難しいですね、次はないかもしれないw


テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキプリキュア 新ED&ボーカルアルバム1

ドキプリの新EDとボーカルアルバムを購入したので感想。


収録曲は後期EDの「ラブリンク」と
前期EDのアレンジバージョンの「この空の向こう~ドキドキ!プリキュアといっしょ~」です。
どちらも可愛い曲で、特に前期EDはライブで歌っているようなアレンジをされており楽しさが倍増しています。
付属は後期のOPとEDのノンテロップ映像が収録されているDVDとデータカードダス1枚です。
やっぱり新EDのダンスは可愛くて最高です!
年々上がって行くCGダンスのクオリティがすごいです。
個人的に「L!O!V!E!プリキュア~」のE!のキュアエースがお気に入りw



ボーカルアルバム第一弾
収録曲は全部で12

01「Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア」歌:黒沢ともよ
02「プリキュアTyphooooon!」歌:吉田仁美
03「Heart style」歌:生天目仁美(キュアハート)
04「COCORO・Diamond」歌:寿美菜子(キュアダイヤモンド)
05「CLOVER~オトメの祈り~」歌:渕上舞(キュアロゼッタ)
06「ジコチューやろう」歌:岩崎征実(ジコチュー)
07「夏の流星群」歌:生天目仁美(相田マナ)&寿美菜子(菱川六花)
08「5minutes」歌:釘宮理恵(キュアエース)
09「左胸Jewel」歌:宮本佳那子(キュアソード)
10「フォルテ~Jump up, Girls!~」歌:黒沢ともよ
11「I’m home」歌:林ももこ
12「この空の向こう」歌:吉田仁美

音痴な設定のはずのマナの歌が中々上手で笑いましたw
反面まこぴーは自分のボーカルアルバムで歌ってる曲より歌いにくそうな感じ
上手になってるのは知ってるから単に苦手なタイプの歌だったのでしょう。
ダイヤモンドはすごく綺麗な声で歌詞共にキャラによくあっていました。
ロゼッタの曲は優しい歌声とかっこいい部分もあっていい曲です。
エースは完全に戦闘用の曲、釘宮さんのかっこいい声が好きです。
6番目のジコチューの曲は出だしで拭きましたw
初代やSSのように敵側の曲はいい曲揃いですw

色んな曲が揃っておすすめのCD
次に出るボーカルアルバム2も楽しみです。

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキプリキュア 23話までの感想

大体半分の23話まで放送が終了したのでこれまでの感想を書きたいと思います。

キャラ評価
前に書いた記事の2話まで見た感想では変身前は六花、変身後はソードが好きと言っていましたが。
全員万遍なく好きになってきました、まあたいていの場合そうなるんですがw
中でもレジーナ様(こういうキャラに弱いから仕方ない)とロゼッタが可愛すぎてたまらんです。
妖精達もみんな可愛いですが特にランスとラケルが好きです、ランスはオムランスといいネタ方面でもいいw
最近登場したキュアエースさんはミルキィローズ的な雰囲気でローズ好きな私としてはかなり良かったです。
でもまあ変身前の方が好きなんですけどね、あと釘宮さんのカッコイイ系の声大好きです、ハイ
後は岡田もいいキャラしてますね、何してても笑が込み上げてきます、あいつおいし過ぎだろ

ストーリー
ドキプリは他のアニメなら引っ張りそうなネタをかなりの速さで回収していくので展開がとても速いです。
もう少し引っ張って欲しい所(エースの変身前のバレ等)もありますが、中だるみがなく飽きずに見ることができます。
しかし王女様関係(レジーナ、アイちゃん、エース)の謎を解明どころか逆に次々と増えて行きますねw
レジーナ様やアイちゃんは王女様の精神が分離した存在とか、色々考察や演出で予想を立てれますが・・・
レジーナ様がしばらく出てこなさそうなのでしばらくの間は謎を解明せずにエースメインでやって行くのかなと予想しています。

戦闘
ジコチューが色んな能力や性格を持っていて。
バトルの激しさより面白さや能力をどう突破するかをメインに置いているようです。
激しい戦闘が見たい人には不満だったようですが、私は結構好きでした。
新キャラのエースも登場したのでこれからはよく動く回も増えて行くと思いますけどね。
ハートのトリッキーな戦い方やロゼッタの拳法がかっこいいのでそちらが増えるのにも期待しましょう。



謎を残しつつ展開の速いストーリー、ジコチューが面白い戦闘、濃いキャラ達、適度なギャグ
総合評価としてはかなり面白いです。
これからどういう展開で進んで行くのか、毎週期待しながら見て行こうと思います。


BD買っちゃうかもしれない

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

玉ぴっぴ

Author:玉ぴっぴ




オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム

前5件次5件

「せとか」と申します
ニコニコ動画でトリックスターのゆっくり実況をメインに細々と実況したりとか色々やってます。
↓ニコ動のmyマイリスト↓
【マイリスト百鬼夜行】
↓ツイッターのアカウント
【myツイッター】
最近好きなものは、けいおん!と仮面ライダーです、二つともニコニコ関係で見始めてはまりましたw
けいおん!の特に好きなキャラはムギちゃんと木下しずかちゃん。
仮面ライダーの好きな作品はクウガとカブト。

トリスタのキャラ紹介もいつか作りたいね。



トリスタ・ブログ
↑TSランキングです
よろしければクリックお願いします^^

↑FC2のブログランキングです。よろしければポチリとお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ショップ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
いつでも里親募集中
楽天
本棚
フリーエリア
被リンク増やす君

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

ゲーム実況やアニメについてを書いてるブログです。

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

20代女性のブログです!馬刺しが大好きです!

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。