スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛は無限に有限だよ

魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ作品、魔法少女おりこ☆マギカをアマゾンで買って読みました!
ネタバレ嫌な人はスクロール注意↓












タイトル名である主人公のおりこが殆ど登場せず、さらには主人公兼ラスボスらしい立ち位置、さらに表紙にもいないことから杏子ちゃんが主人公じゃないかと思う人がたくさんいるんじゃないかと思います(ていうか私もそう思ってしまったw)
絵が独特なので好みがあると思いますが杏子ちゃんやマミさんの会話や私生活、他の魔法少女など本編では見れないものがたくさん見れて私はすごい楽しめました^^

おりこの話は顔芸幼女ゆまと杏子ちゃんのホームレス生活がメインw 杏子ちゃんが普段どんな生活を送っていたかわかりましたね。普通に万引きやお風呂(銭湯?)に黙って入ったりしてたことが判明w
魔法があるとホテルにも泊まり放題ですごい便利なこともできるんですね。リアルでの万引きはダメ!ゼッタイ!

マミさんはマミさんで、まどかやさやかの前で先輩として振る舞わなくてもいい時のキャラも見る事ができます。
ゆま(幼女)に怒られてマジ泣きしてるなんてもし本編でやったら((((;゚Д゚)))) ネタキャラ化がさらに進んでしまうw 
杏子とマミさんは劇中殆ど絡みなし状態で縄張りを争って戦ってた険悪な関係として描いてる二次創作が多いですが(真面目な作品だと)実際は目の前でマジ泣きしたり魔法少女狩りの情報を聞きに来たりできる仲だったんですね。
さらにシャルロッテ相手に勝ち、「油断してたらやられていたわね」のシーンでなぜか涙が・・・w
危なかったとはいえ油断がなければ勝てるなんて「もう何も怖くない」は本当に言っちゃ駄目な死亡フラグだったんですねw

漫画での新キャラのキリカはヤンデレでマジキチの私の好みのキャラでしたw 
おりこより目立ってたよn・・・おや?こんな時間に誰だろう

愛は無限に有限だよは名セリフだと思います
本編では隙を突かれる以外で負けなしのマミさんを真正面で戦って倒すのはかなり強いですね。これからどうなるか楽しみです。

2巻も楽しみです^^ きっと2巻からおりこも活躍するに違いない(たぶん


スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

2010年 ジャンプ35号 感想

ワンピース
七武海の席が3つ開いてしまいましたが誰か増えるんですかね。
まさか四武海にするなんてことはないだろうけどw
億越えルーキーの誰かが誘われたり?しかし七武海に入りそうなやつはいないから、まだ見ぬ新キャラかな?
そして、まさかのコビーの覇気覚醒w
まるで覇気使いのバーゲンセールだな、と某王子が言いそうなくらい覇気使い多いですねw
ルフィの取った行動は「16点鐘」だったらしいですね。
ルフィが込めた思いはなんだったのか。

ブリーチ
ギンさんが愛染を裏切ました。
どいつもこいつも敵に自分の卍解の能力をアホみたいにばらして行く中、一人だけ嘘をついて能力を悟られないようにしたのはいいんですが。
最後の最後でばらすのがブリーチクオリティw
剣を触ってると鏡花水月に掛からないって弱点は、山爺と愛染の戦いで分かったっていうことにしてほしかったです。

ぬらりひょんの孫
鏖地蔵に「老いとは怖い」なんて言われたくないw
魔王の小槌がぬらり三代の血を吸ったわけですが、これでどうなるかが気になるところ。
爺ちゃんが目がうっすらとだけど見えてきたのは、強い妖怪には効果が下がるってことなんだろうか。
羽も畏れ技の一種だろうから破れるのも分かりますね。
弍絛城に攻め込んだところで懐かしの凱郎太の関係者?が現れます。
「弍絛城 東大手門々番ガイタロウ」  「同じくガイジロウ」
ですが若にヤクザキックで瞬殺されてしまいます・・・w
凱郎太はじいちゃん吹っ飛ばして雑魚妖怪も何人か倒したというのに・・・・w
城に入ろうとする若の前に「鬼一口」と「サトリ」が現れます。
懐かしいですね!こいつら何気に妖怪らしさ全開だったので好きですw
ていうかサトリだったのかこの人、こいつは強敵ですねどっかの2人組がさっきやられ役やってくれたのでこの二人は大丈夫でしょうw 
そして何気にこの二人組はリクオのおじさん殺してるという因縁があるんですよね。
まああの人のかたき討ちすると言われても盛り上がりはしないかなw

トリコ
このゴリラ達は乱気流に飛ばされるのになんでこんな高くまで来ちゃったんだろう・・・w
天気の変化には逆らわずに適応するってのがいいですね。
大自然は逆らうものじゃないんです。

ナルト
もう始終感動で感想書けないってばね!
ネタブロガーな私にはハードルが高いってばよ・・・
なので口調を変えて茶化すアルヨ    あれ?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

2010年 ジャンプ33号 感想

ぬらりひょんの孫
ピッチピチって・・・ピッチピチってじいちゃんあかんで・・・!w
裸の女子高生に襲いかかるおじいちゃん・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
どうやらじいちゃんは京妖怪と相容れる余地があるかどうかを確かめに来た様子。
羽衣狐様「どうした?やらんのか?」

じいちゃん「悪いがワシはもう老いた、あんたを相手するのはちょいとばかりキツい」
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!違う意味に聞こえr(ry

土蜘蛛さんが生きててよかったw
しかし思いっきり真っ二つになってるのにすごいな。
土蜘蛛さんから鵺の人間の時の呼び名が判明します。
安倍晴明
キ、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
鵺を晴明にする、しかも狐の子供って!椎橋先生やるなぁw
人としては、なんていうから一瞬日本三大妖怪の天皇のあの人かとも思ったw
さて盛り上がってきました。
これからどうなるのか、気になるのはしょうけらが本当に死んだのか、と土蜘蛛さんがどうなるかですがw

ワンピース
おお、この前たまたま見たアニメと連動してるんですね、仲間達のストーリーが。
アニメの方見てないと分かんないなw
意外とホークがいいやつに見えてきた、修行してる師匠みたいになってるw
で、それぞれ島から出れそうだったり出れなそうだったりですが、サンジだけ出てこなかったw
彼は本当にギャグキャラになってきたなぁ・・・w

ナルト
四代目がすごい回でしたね。
マダラがこれで大人しくやられるとは思えませんが。
しかし第1巻の「四代目が来るまで持ちこたえるんだー!(うろ覚え)」のセリフはこういうことだったんですね。

トリコ
野菜がメインなのは焼肉屋としてどうなんだ、とも思いましたが、野菜メインの店出しても売れないかw
あの世界ならそれでもいけそうですが。
しかしグルメタワー高すぎでしょうw怖くて落ち着いてご飯食べれないよw
小松と一緒にオゾン草を取りに行くことに。
コンビになれという誘いがトドバードの襲撃で言いそびれてしまいましたね。

ブリーチ
観音寺うぜー
乱菊は切られてしまったのか?
しかし愛染さんずいぶんゆっくりですねw 一人も殺されずに一護到着するんだろうなーw

ぬらりひょんの孫 番外編
二本立てとは豪華なり。
最近戦ってばかりだけどこういうゆるい回もぬら孫は面白いですね。
カナちゃんの大冒険は17ページという理由でカットw
ゲストキャラの凛子ちゃんかわえー
やっぱヘビキャラってかわいいよね!!なんかこう、鱗ついてるところとか!
しかし凛子ちゃんは髪纏めるよりも最初のボサボサの方がかわいいよ!w
そしてお金持ちということが判明w
奴良組の資金源が出来てよかったねw 
年のせいで白蛇は最近本家には来てない様子、リクオのこと一瞬総大将と間違えたし・・・ということは最近奴良組が大変なのは白蛇が来ないせいじゃね?w

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

2010年 ジャンプ31号 感想

ブリーチ
白一護が完全虚化して登場。
藍染が竜貴達を殺そうとした時に背後に誰かが現れる、ついに石田パパ登場?ここでこなかったら登場出番がないぞw

ナルト
九尾の人柱力はナルトで3人目、意外と少ないんですね。
四代目「ナルトォー! 早く出てこーい! 九尾は出てくるなァー!!」
のセリフに和んだw

ナルトとサスケの母が仲良かったんですね、父親はどうなんでしょうかね。

ワンピース
ガープに殴りかかるダダン。
ダダンはルフィ達のことを思ってていいですね。
ワンピの世界の山族はこの人だけがまともだなw

仲間に会いたいと叫ぶルフィ、次回から仲間探し編でも始まるんですかね?

ぬらりひょんの孫
同じジャンプ漫画のブリーチをみならって土蜘蛛さんの目の前で漫才をするリクオ達(オイ
しかしあれですね、淡島と鬼纏を使ったらどうなるんでしょうかw
特に天女の方!リクオ女体化だとおおおおお!いやすみません。
謝りながら戦闘離脱してしまうつららが面白かったですw
イタクと鬼纏を使って戦うことになりました、個人的に状況に合わせて鬼纏を変えながら戦ってくれるとうれしいですね。
そして土蜘蛛さんの本気も楽しみだ!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

2010年 ジャンプ29号 感想

トリコ
ほんとこの世界の住人は食べるの好きだなw
あんな建築の仕事があるってことはそこそこお金持ってる人は食べ物の家作ってもらうってことですよね?トリコの世界の高級住宅街は凄そうですねw
衣食住の内「食」にものすごく特化してますねw
最初の方にトリコのお菓子の家出てきましたがトリコが自分で作ったのかと思いきや、まさかのですよw

ナルト
結局力で抑えて九尾の力をものにしましたね。
ていうかあの方法ではそれしか道がないですよね?八尾の時はどういう感じだったんだろう。
とりあえず危険をなくした後で精神世界で話を繰り返して味方にするとかしたんですかね?
ナルトのセリフ的に九尾の力だけ奪ってそのまま放っておくような感じではなかったから、いつか八尾みたいに仲良くなって欲しいとか思ってたりw

しかし、仙人モードを会得したナルトが強くなったのは分かりますが始終殆ど動けない九尾をフルボッコにした感じしかなかったですねw
九尾の鎖プレイとか誰得w そうだ擬人化しよう!

ブリーチ
修行場所にお決まりの、中では何時間経ってても外では1時間キタ━(゚∀゚)━!
ていうか愛染さんの今の調子では1時間後に出てきたら全部終わってるだろw 1時間の間何してるん(´・ω・`)?

ぬらりひょんの孫
鬼纏を使うたびにその妖怪のシンボルマークが背中に刻まれていくんですね。
しかしそれだと最終的にどうなるんだw 考えなしで書いていくとそのまますごいことになりそうだw 
そこら辺は作者さんを信じて待ちましょうw

そして土蜘蛛さんみなぎりすぎワロタw
土蜘蛛かわいいよ土蜘蛛。
「んはは 楽しーなあ!!オイイ!!」
「ほらよぉ!!イィィヤッホィイイ――ッてよォ しゃがんでる場合じゃねぇわ!!」
「「本気」出さねぇとwやられちまうかもなぁ お前の刃にィ~~」
「ヨォォォォオオォオォォオォオ」
どう見ても変態です本当にありがとうございました。
特に「俺は的だぁ」のところの土蜘蛛ステップ見て笑ってしまったw
土蜘蛛さんが楽しそうでなによりですw

ついに本気を出した土蜘蛛さんはリクオと戦うために特性リングを作りました。
(-_-;)ん?
近くに仲間いないじゃないかー!
鬼纏なし?それとも1度使った鬼纏は自動登録wされるとか?
でもそれだと百鬼の仲間の意味がないし(´ε`;)ウーン…
とにかく次回待て!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

玉ぴっぴ

Author:玉ぴっぴ




オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム

前5件次5件

「せとか」と申します
ニコニコ動画でトリックスターのゆっくり実況をメインに細々と実況したりとか色々やってます。
↓ニコ動のmyマイリスト↓
【マイリスト百鬼夜行】
↓ツイッターのアカウント
【myツイッター】
最近好きなものは、けいおん!と仮面ライダーです、二つともニコニコ関係で見始めてはまりましたw
けいおん!の特に好きなキャラはムギちゃんと木下しずかちゃん。
仮面ライダーの好きな作品はクウガとカブト。

トリスタのキャラ紹介もいつか作りたいね。



トリスタ・ブログ
↑TSランキングです
よろしければクリックお願いします^^

↑FC2のブログランキングです。よろしければポチリとお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ショップ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
いつでも里親募集中
楽天
本棚
フリーエリア
被リンク増やす君

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

ゲーム実況やアニメについてを書いてるブログです。

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

20代女性のブログです!馬刺しが大好きです!

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。