

マグロ食べない方の映画

先日ゴジラを見に行きましたのでその感想を
ネタバレもあると思うので嫌な人は見ないようにご注意ください。








いやー!久しぶりの新作ゴジラですよ皆さん!
映画を見に行くまでにこんなにワクワクしたのも珍しいです。
なんと言っても初のアメリカ版ゴジラですからね!初の!

とりあえず我らが主役の怪獣王ゴジラさんの見た目と声ですが
予告で見聞きした時はちょっと微妙と感じてたんですが・・・映画で見ると全然印象が変わりました。
何が良かったのか、雰囲気か映画の音響か
残念だったのは肝心のゴジラがあんまり出てこないことw
いや、ゴジラが中々出てこないこと自体は初代等の作品でやってたことなのでいいんですが
満を持してゴジラ登場!→ゴジラさんのメンチ切りだー!→吠えたー!かっこいいー!→場 面 転 換
こんな感じで続きを見たいところで画面が変わるという演出が結構ありました。
出番も敵怪獣のムートーの方がメインの映画なんじゃないかと思えるくらいありましたしw
まあムートーさんやられ役かと思ってたら意外といい怪獣してたのでよかったですけど。

人間側のストーリーは怪獣映画でよくある感じでした。
怪獣側の出番を焦らしていたので結構多かった印象
核弾頭の起爆装置を解除するために空からゴジラとムートーが戦ってる横をダイブする所が迫力あっていい感じです。
子供を殺されたムートーが主人公を見つけて怒るシーンは某マグロ食べてる巨大トカゲ映画のオマージュな感じでしたが、まあ気のせいでしょうっ

ちょっと気になった所といえば、今回のゴジラさんの設定がガメラみたいなこと。
人間なんかしったこっちゃねーや!という感じでひたすらリア獣ムートー夫婦をおいかける存在でした。
なので町の被害が殆どムートーによるものでアメリカで暴れまくるゴジラを見たかった自分としてはそこがちょっと不満でした。
気の早いことに第2作どころか3作目も(聞いたところによると)制作決定したそうなので。
これからのゴジラさんに暴れっぷりは期待したいと思います。

ゴジラが大好きだからこその言いたいこともありますが、作品としては十分楽しめて長年待った甲斐がある出来でした。
何よりゴジラだったからね!巨大トカゲじゃなかったからね!!

続編も楽しみですが、その前にあと1回はまた見に行きたいと思います!



映画館限定のフィギュア付きドリンクカップを買ったんですが
上半身だけだと温泉浸かってるみたいに見えて吹いた。

テーマ : GODZILLA ゴジラ2014
ジャンル : 映画

パシフィック・リム

巷で話題のパシフィック・リムを見て来たので(見たのはずいぶん前だけど)感想を書きます。
ネタバレ嫌な人は注意!



いや~監督さんが好きなだけあって日本の特撮アニメのお約束満載の素晴らしい映画でした。
何より久々に映画館で怪獣映画見れたのもうれしい所。
個人的にイェーガーはチェルノ、怪獣はオオタチが好き。
チェルノ(ロシアでこの名前ってすごいな)は重量感たっぷりで殴り以外はしませんが?という具合のノリが清々しい。
オオタチは海と陸は勿論空を飛ぶわイェーガー全機と戦うわ赤ちゃん産むわ人襲おうとするわ何かバルゴン(ガメラの怪獣)臭わするわで香港戦を楽しくした1番の貢献者だと思います。

残念だと思ったところ。
ストーリーは正直ツッコミ所満載です、ていうか怪獣映画として正しいノリでしたがw
最後の自爆は1世代イェーガー乗りとして父ちゃんが司令と一緒にやった方がいい気がしました。
カイジュウの性質上海での戦いが多くなるの話仕方ないですが、雨降ってる中が多いので見えにくい所があるのが残念。
カテゴリー別の大きさも差がよく分からなかったし、肝心のカテゴリー5が()状態になってしまったのも残念w

しかしこういうツッコミ所があるのも怪獣映画らしくてむしろわざとやってるんじゃないかと思ってしまうほどw
何も考えず巨大ロボと怪獣の戦いが見たいと言う人はぜひ映画館で見てください!
TVで見るよりも絶対満足できるはずです。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!感想その2

ではでは前回の続きでスマプリ映画の感想を書いて行きたいと思います。

↓以下感想につきネタバレ注意↓










それでは前回書けなかったキャラの感想から。

キャンディ
やよいちゃん以上に出番がなかったですがTV本編で掘り下げられることを考えたら仕方ないのかもしれないですね。
妖精さんは映画ではライトを振る時の合図をするという大事な役目があるのでよしとしましょうw

ニコちゃん
もうこの子めちゃくちゃ可愛かったです。
みゆきちゃん達と仲良くしてる所もよかったですが黒くなってからの「大っ嫌い」の台詞とかすごいよかったです(名前的に笑顔キャラなのにどうしてこうなった)
何かヤンデレ風だし、ハッピーエンドもバッドエンドもない世界ってあれだよね
みゆきちゃん監禁して「もうずっと私の物よ・・・」みたいなそんなノリなんですよね!
それにニコちゃんは何と言っても足がよかったです!脚フェチの私としては映るたびにどうにかなってしまいそうでしたよ!
何だろうか、ニコちゃんの感想になると変なことしか書けなくなる

魔王
本作のラスボスなお方。
いくら10年近く蓄積された恨みでパワーアップしたとはいえロイヤルレインボーバースト破った時にはビックリしました。
未だにTVじゃ破った敵は出てこないしピエーロ様なんか完全体じゃないからその前の段階の技でやられちゃってるというのに。
ていうかCMじゃレインボーヒーリング撃ってたからてっきりそれかとw 少なくともロイヤルだとは思いませんでした。
落ちは改心系でスイートプリキュアのラスボスのノイズ様と同じような感じでしたがこちらはしっかりと生存
よく考えれば倒さないと世界がヤバい系の敵ではなく物語の中にもとからいた存在なんだから恨みさえ消えれば共存は十分可能ですしね。
しかしこうなってくると本編でラスボスのピエーロ様(ジョーカーさんが怪しいけど)がどういう終わり方をするのか気になる所
まあプリキュアはしっかり倒して終わる話も改心するにしても倒して終わらせないといけない最後ばかりなので、映画で改心エンドならTVでは倒して終わるのかもしれないですね。
しかし元に戻った魔王は可愛かったんですが、ニニンが忍の音速丸に見えてしまってちょっと笑ってしまいましたw

牛魔王
アカオーニと被らないようにするために緑と青にして、さらに二人いるせいかあまり目立たなかった鬼を除いて圧倒的な存在感を出していたこのお方。
CMにも出てこなかったのにめちゃくちゃ目立ってるし活躍するしですごいいい役になっていました。
西遊記を知ってても西遊記と言えば牛魔王と言われるほどの知名度があるわけでもないのになぜこんな活躍できたのかw
性格もウルフルンにどことなく似ていて、ウルフルンもこんな感じに仲間になるのかもしれないと思いましたがどうなることやら。

主人公のみなさん
敵になってしまい主に戦ってたみなさんですが悪役(主に牛魔王)の方が目立ってたのであまり目立ってたようには思わなかったです。
桃太郎がコンビニの袋持ってたりシンデレラに出てくるお城を鬼が島と勘違いして行こうとしてたのには笑いましたがw
ビジュアルがプリキュア5のダークプリキュア5みたいで悪役らしくて好きだっただけに、もっとプリキュア達と問答して激しくぶつかり合って欲しかったところ(5GOGOの映画の敵二人なんて操られて戦ったあげくプリキュア5にボッコボコにされたというのに)
特にシンデレラは操られた時の方が見た目が可愛くて好みだったのに早々に治って出番なかったのが残念でしたw


キャラ別の感想はこんなところです。
映画を見て気になったところがありましたので自分なりに書いてみます。

一つ目はニコちゃんの絵本のこと、有名な作家さんが書いてたけどスランプなったとか死んじゃったとかで完成させることが出来なかったとかそういうのなんでしょうか?最後までこのことについて触れられなかったのですが
ニコちゃんは絵本を完成させてくれると思ってたのに2度も裏切られたこともあってあれだけやさぐれちゃったのかもしれないですね。

二つ目は金閣銀閣がニコちゃんを襲ってたこと
基本的に絵本の住人達が自分達の役割を演じている国なので、わざわざ金閣達がニコちゃんを追い回すのは不自然。
桃太郎達は操られただけですし、悪役たちも演じてるだけで根はいい人ばかりでした。
となるとニコちゃんがみゆきちゃん達がやって来る前にも絵本の中を狂わせるようなことをしてて、それを見た金閣銀閣が捕まえようとしてたのかもしれないですね。
ということだったなら、瓢箪の中に入れられてしまった彼らが気の毒に思えてきましたw(ちゃんと出されてたんだろうけど)


感想はこれで終わりです。
初めてのプリキュア映画でしたが、ライトを振るシーンやダンスシーンで子供達がちゃんとやってた姿が微笑ましかったりと他の映画とは違った雰囲気があり楽しませてもらいました。
映画の最後にニューステージ2の発表もあったし、次またプリキュア映画見に行ってもいいかなと思っていますw
劇場に向かってる時や劇場が暗くなるまでの間SAN値減りまくるけどな!

みなさんもよかったら映画館で見てみてはどうでしょうかw
というわけで感想を終わりたいと思います。

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!感想その1

映画「スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」見に行ってきました!
ハートキャッチプリキュアからハマった私ですが今回初めてのプリキュア映画デビューですよ。
親子連れがいなさそうな時間帯に行ってまいりましたが残念ながら数人の親子連れ!
田舎なので大友仲間もいない(´Д⊂
まあ本編始まったら全然気にならなくなったんですけどね。

↓以下感想につきネタバレ注意↓







ストーリーはお菓子なプリキュアの雑音様改心話と同じような流れでした。
なまじ同じような落ちなので1年間の積み重ねをしたスイートと比べると少し物足りない感じ。
ギャグはスマイルらしく楽しくテンポがよくとても楽しかったです。
戦闘シーンは属性攻撃を多用し連携も多くとてもよかったです!
初期のスマプリは結構やってくれてたんですが、最近は全員まとめて敵にやられてピンチ→キャンディがデコルなどでサポート→その回のメインの子か全員で逆転→ロイヤルレインボーバーストで止め
という流ればかりでちょっと物足りないと思ってたので大満足でした!

ではキャラ毎の感想行きます

星空みゆき
彼女の性格がどうしてこんなにポジティブになったのかが判明、映画でこんなに掘り下げてしまっていいの?とビックリしました。
TV本編でいきなりニコちゃんの話するわけにもいかないし、TVではみゆきちゃんの性格については掘り下げることはないんでしょうかね。
元々引っ込み思案ということを前提に考えて改めて本編を見てみると
ハッピーハッピー言ってる割には意外と落ち込みやすかったり、やよいちゃんと気が合ってるのは元の性格が似てるからなのかなぁと違った感じで見られてとてもよかったです。
戦闘面では高速移動をしたり最終フォームが強かったりでかっこよかったです(相変わらずピンク色の光ビームが何属性なのか分からない)ウルトラキュアハッピーのネーミングと言い方の大人びた感じのギャップがすごかったですがw

日野あかね
ハッピーが落ち込んでいる所を慰めたり代わりにまとめ役をやっていたりとみゆきちゃんの相棒として活躍していました。
サニーになる回で橋の下でみゆきちゃんに言われた台詞を、今度はあかねちゃんがみゆきちゃんに言って励ますとかもう夫婦だろお前らって感じですよ。
戦闘では海の回の時のようにマーチとの合体技がかっこよく・・・ってCMじゃビューティーとマーチが合体技してたじゃん!よくも私のなおれいを奪ったな!
一寸法師のあかねちゃんは可愛かったですがその姿のままで巨大化シンデレラのお腹の中に入ってツンツンするんじゃないかとヒヤヒヤしましたw

黄瀬やよい
あれ?何かやよいちゃん出番が少なくね・・・?
孫悟空やよいちゃんがあざとくてすごい可愛かったですが、あまりストーリーには絡んで来なかったのが残念
その代り戦闘面ではかっこいい所が多く、金閣か銀閣どっちか忘れましたが中国拳法的な突きで飛ばしたシーンは勢いすごくて笑いました。
雷属性の攻撃も派手だし、筋斗雲に乗ってドラゴンボール的な動きをしたりとフリーダムな活躍
絶対あの後ドラゴンボールのOP歌いながら飛んでたよねやよいちゃん

緑川なお
もはや腹ペコなお虫化は止まる所を知らない。
「美味しいもの食べれるから」という理由で浦島太郎を選ぶとはさすがやでぇ
それにしても最後に貰う玉手箱はどうするつもりだったのだろうか。
前半の筋が通ってない先輩達に言い返しみゆきちゃんにキャーキャー言われてたカリスマなおちゃんはもう見られないのだろうかw
最初のニコちゃんが出てくるシーンのれいかさんを引っ張るなおちゃんがおいしかったです^q^

青木れいか
映画でも相変わらずの天然と道厨っぷりと戦闘での器用さ
ライトの説明の「心」や「最近の3Dはすごいんですね」やニコちゃんを見せてあげるためにキャンディを前に押して上げたりするところが可愛くて可愛くて仕方がなかったよ!!!
戦闘でも金閣銀閣の吸い込み瓢箪に氷のツララで蓋をしたり
斬り込んで来た桃太郎の刀を避けて刀の上に乗るまでは予想が付いたんですが、さらにそこから刀を凍らして武器破壊するまでは思いませんでした。れいかさん絶対弓道以外にも武道やってるだろ。
桃太郎役もノリノリで演技をしたりしてれいかさんの可愛さが3割増しな映画でした。
私ならキビ団子なくったって一生ついて行きますよ。


何か長くなったので映画感想2に続きます!

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

カーズ2感想

カーズ2を見て来たので久しぶりの感想
※宇宙に放り出されて考えるのをやめた人ではありません



感想としてはすごく面白かったです。メーターのテンションに少し付いていけなかったですがw
1がレース映画だったということを聞いていたんですが完全にスパイ映画になっていました。

アクション映画としても最高で、レースシーンと戦闘シーンも多くて飽きずに見ていられます。
しかし、1は見てないのでわかりませんが前作と違ってレースシーンは少なめで、肝心のマックィーン(主人公?)があまり目だたずにメーターが主人公として進展していましたw
そこら辺は前作好きな人はどう思ってるのだろうか。

キャラクター達はみんな可愛くて感情豊かでいい感じ。
マックミサイルが活躍するシーンはすごいかっこいいし、女性車は車なのにすごい色気を感じてしまったw
そしてメーターの声優さんがぐっさんだということにびっくり(゚д゚)!
ぐっさんの普段の声の感じはまったくせず、このブログ書くために他の感想ブログ巡ってたときに知ったぐらいでしたw
ぐっさん声優に向いてるんじゃないか!?

アクション映画として楽しく見るのにぴったりな映画
しかし車の死亡シーンがなかなかエグイところがあったのがびっくり。
ピクサー映画としては子供には少しきついところもありますが。
まあ私も昔、ジャッキー映画で笑いながらたまにあるちょっときついシーンも一緒に見てきましたし、大丈夫でしょう(たぶん)

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

玉ぴっぴ

Author:玉ぴっぴ




オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム

前5件次5件

「せとか」と申します
ニコニコ動画でトリックスターのゆっくり実況をメインに細々と実況したりとか色々やってます。
↓ニコ動のmyマイリスト↓
【マイリスト百鬼夜行】
↓ツイッターのアカウント
【myツイッター】
最近好きなものは、けいおん!と仮面ライダーです、二つともニコニコ関係で見始めてはまりましたw
けいおん!の特に好きなキャラはムギちゃんと木下しずかちゃん。
仮面ライダーの好きな作品はクウガとカブト。

トリスタのキャラ紹介もいつか作りたいね。



トリスタ・ブログ
↑TSランキングです
よろしければクリックお願いします^^

↑FC2のブログランキングです。よろしければポチリとお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ショップ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
いつでも里親募集中
楽天
本棚
フリーエリア
被リンク増やす君

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

ゲーム実況やアニメについてを書いてるブログです。

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

20代女性のブログです!馬刺しが大好きです!

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
