スポンサーサイト


ドキドキプリキュア 23話までの感想

大体半分の23話まで放送が終了したのでこれまでの感想を書きたいと思います。

キャラ評価
前に書いた記事の2話まで見た感想では変身前は六花、変身後はソードが好きと言っていましたが。
全員万遍なく好きになってきました、まあたいていの場合そうなるんですがw
中でもレジーナ様(こういうキャラに弱いから仕方ない)とロゼッタが可愛すぎてたまらんです。
妖精達もみんな可愛いですが特にランスとラケルが好きです、ランスはオムランスといいネタ方面でもいいw
最近登場したキュアエースさんはミルキィローズ的な雰囲気でローズ好きな私としてはかなり良かったです。
でもまあ変身前の方が好きなんですけどね、あと釘宮さんのカッコイイ系の声大好きです、ハイ
後は岡田もいいキャラしてますね、何してても笑が込み上げてきます、あいつおいし過ぎだろ

ストーリー
ドキプリは他のアニメなら引っ張りそうなネタをかなりの速さで回収していくので展開がとても速いです。
もう少し引っ張って欲しい所(エースの変身前のバレ等)もありますが、中だるみがなく飽きずに見ることができます。
しかし王女様関係(レジーナ、アイちゃん、エース)の謎を解明どころか逆に次々と増えて行きますねw
レジーナ様やアイちゃんは王女様の精神が分離した存在とか、色々考察や演出で予想を立てれますが・・・
レジーナ様がしばらく出てこなさそうなのでしばらくの間は謎を解明せずにエースメインでやって行くのかなと予想しています。

戦闘
ジコチューが色んな能力や性格を持っていて。
バトルの激しさより面白さや能力をどう突破するかをメインに置いているようです。
激しい戦闘が見たい人には不満だったようですが、私は結構好きでした。
新キャラのエースも登場したのでこれからはよく動く回も増えて行くと思いますけどね。
ハートのトリッキーな戦い方やロゼッタの拳法がかっこいいのでそちらが増えるのにも期待しましょう。



謎を残しつつ展開の速いストーリー、ジコチューが面白い戦闘、濃いキャラ達、適度なギャグ
総合評価としてはかなり面白いです。
これからどういう展開で進んで行くのか、毎週期待しながら見て行こうと思います。


BD買っちゃうかもしれない
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

ドキドキ!プリキュアの第23話を見ました。 第23話 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い! 「何なの!?あなた!」 「愛の切り札・キュアエース!!」 変身が解けたマナ達に向けて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉ぴっぴ

Author:玉ぴっぴ




オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム

前5件次5件

「せとか」と申します
ニコニコ動画でトリックスターのゆっくり実況をメインに細々と実況したりとか色々やってます。
↓ニコ動のmyマイリスト↓
【マイリスト百鬼夜行】
↓ツイッターのアカウント
【myツイッター】
最近好きなものは、けいおん!と仮面ライダーです、二つともニコニコ関係で見始めてはまりましたw
けいおん!の特に好きなキャラはムギちゃんと木下しずかちゃん。
仮面ライダーの好きな作品はクウガとカブト。

トリスタのキャラ紹介もいつか作りたいね。



トリスタ・ブログ
↑TSランキングです
よろしければクリックお願いします^^

↑FC2のブログランキングです。よろしければポチリとお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ショップ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
いつでも里親募集中
楽天
本棚
フリーエリア
被リンク増やす君

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

ゲーム実況やアニメについてを書いてるブログです。

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

20代女性のブログです!馬刺しが大好きです!

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
