スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!感想その1

先日ドキプリの映画を見に行ってきたのでその感想です。
ちなみに2回目なんですけどね!
以下ネタバレ注意










自分の中で今までのプリキュア映画で上位にくる面白さでした!
おばあちゃんと犬を使って来るなんて汚い、さすがドキプリ汚い
最初の学校でのシーン二階堂君にキレるまこぴーやズレた返答をしたマナの後ろで「何言ってんだ」的な顔をする六花さん。
六花さん家のピアノのダイナミック家出、セバスや唐突なエースの登場シーン、アイちゃんのアレ
「クジラに足が生えてる!」「タコさんみたいですわ」「見た目に騙されてはいけません!」(ちょっとうろ覚え)の会話等
本編でもそうですがドキプリはシュールなギャグがいたるところに散りばめられているのがいいですねw

戦闘は個人技を効率よく用いるドキドキの前半を思わせるような戦い方がよかったです。
敵の3人衆もなかなかいいキャラしていました。
ラスボスさんが物足りなかったという意見をよく見ましたが
個人的にはタコクジラも合わせてラスボス戦の一部だと思っているのでまあいいかなという感じです。
まああれだ、エリートドキプリ組を相手にしたのが運のつきということで。

各キャラ感想
マシュー
今回のメイン敵さん。
正体がああなのは分かってたんですが(見る前に王様のブランチでネタバレ喰らってたけどw)
それを考慮にいれてみるとかなり変態チックなことしてますよねこの人
だってロリマナとの思いで鑑賞ですぜ?
しかもマナが心折れちゃった時の後ろからの囁き方と髪の触り方。
「これでマナは永遠に僕の虜だ」という台詞、おまわりさんに通報しなきゃいけないレベルです。
正体判明して元の姿でマナと一緒に走るシーンは思わず泣きそうになりました(この映画全編通してそうだけどw)
うちで飼ってる犬もそろそろいい歳なのでよけいに・・・

ベベル
見る前は正体について何にも考えてなかった今回のゲスト妖精。
最後の最後で判明する正体には正直びっくりしましたw
正体を知った後2回目見ると台詞の印象が全然違います。
マシューがベベルを犬みたいに縛って捕えてたのは笑いましたがw
正体を知ってから見ると、未来に行ってマナの結婚式の場にベベルがいることがこの映画1番の感動ポイントな気がします。
そして何気にプリキュアにおける妖精の誕生の幅が広がったキャラでもありますね。

とりあえず感想1はこれまで
映画はイオンの上映が今週木曜か金曜日までくらいなので
まだ見に行ってない人はぜひ!1回行った人も2回3回と行ってください!!
私も行けたらもう1回は行きたいと思ってます。

ではその2では残りのキャラの感想をしたいと思います。
それではみなさんアデュー!
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉ぴっぴ

Author:玉ぴっぴ




オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム

前5件次5件

「せとか」と申します
ニコニコ動画でトリックスターのゆっくり実況をメインに細々と実況したりとか色々やってます。
↓ニコ動のmyマイリスト↓
【マイリスト百鬼夜行】
↓ツイッターのアカウント
【myツイッター】
最近好きなものは、けいおん!と仮面ライダーです、二つともニコニコ関係で見始めてはまりましたw
けいおん!の特に好きなキャラはムギちゃんと木下しずかちゃん。
仮面ライダーの好きな作品はクウガとカブト。

トリスタのキャラ紹介もいつか作りたいね。



トリスタ・ブログ
↑TSランキングです
よろしければクリックお願いします^^

↑FC2のブログランキングです。よろしければポチリとお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ショップ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
いつでも里親募集中
楽天
本棚
フリーエリア
被リンク増やす君

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

ゲーム実況やアニメについてを書いてるブログです。

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

20代女性のブログです!馬刺しが大好きです!

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。