FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!感想その2

では前回の続き

相田マナ
本編では基本的に鋼のメンタルで突き進む彼女ですが(落ち込むこともありますが)
映画では変態マシューさんのせいで精神的に追い詰められかなり可哀そうな状況に
隣の家の人がホームドラマチックな外人さんに変わってた時のグルグル目が可愛かったですw(確か人間形態シャルルもあんな目してたよね)
よくよく考えたら映画ではかなりの長い間ロリ状態でいた気がします。

個人的お気に入りシーンは思いでの中から抜け出す時の変身シーン
マロと一緒にタコクジラ内を走るシーン
二階堂君を無自覚に誘惑してるシーンw

プリキュアで初めて○を出したシーンにはびっくりしました。(結構シャレにならない状態でしたし)
まあ実はプリキュア5の映画のライトの説明でココとナッツが出してたりするんですけどねw

菱川六花
映画の中でもキレのあるツッコミを披露してくれた六花さん。
二階堂君をからかうシーンが何か色っぽかったです。
TV本編でもかなり活躍してたダイヤモンドの氷技ですが映画でも大活躍でしたね。
他の組み合わせと比べると少ないとはいえロゼッタとのコンビもTV本編でいい話があったので映画でも見ることができて満足です。

四葉ありす
下は5歳から上は65歳までという衝撃的なお見合いの話をカミングアウトしたありすさん。(まあ全部断ったんですが)
思い出の中でのお父さんのあの台詞はやはりマナがいない世界だからなんでしょうね。
マナとのあの一悶着があったからありすパパも変われたんです、マナの影響力パネェ
戦闘ではやはり一人だけ武闘派な戦い方を見せてくれました。
あ、ていうか映画予告でやってたロゼッタウォール貼りまくるやつやってない!まあプリキュアの最初に使われる映画予告は大抵使われないシーンばっかなんですけどね・・・w

剣崎真琴
今週まこぴーの孤児設定が出てさらに映画でのまこぴーがああなったのも仕方ないとなってしまいました。
王女様との過去が分かる的な話を雑誌か何かで見たので、特に本編に影響のあるネタバレというわけではなかったのでほっとしました。
映画ではプリキュアメンバーの中でマナに続いていい役が貰えていたと思います。
ダビィとの絆がよかったですね、というかドキは妖精との絆がみんないいです。
戦闘ではエースにちょっとだけおいしい所を持って行かれそうになりましたが何とか大丈夫だったので安心しました。
と思ったら倒し切れてないんかい!そして映画でも挟まれるまこぴー
まあ映画オリジナル技がかっこよかったからいいかw

円亜久里
さすがに他4人がメインの話なので出番が遅め。
しかしきっちりおいしい所は持っていくし名言(迷言?w)もあってさすがだなと思いましたw
インタビューで見た通り映画での彼女の性格は5つの誓いを言っていた辺りの性格でした。
ちなみに余談ですが、映画館ではエースが登場すると幼女先輩達のテンションが上がりライトを振りだしていました。
明らかにざわざわと館内の雰囲気が盛り上がっていました。
ああ、ほんとに子供人気高いんだなエースは、と確認できました。

妖精達
もうほんとこの子達可愛いw
プリキュア達も優秀なら妖精達も優秀なのがドキプリのすごい所。
特に映画ではダビィさんの活躍が凄まじい、戦闘シーンまで見れてかっこよかったですw
パートナーを励ますシャルルとダビィがいじらしくてとてもよかったです。

セバスチャン
もうほんとこの人なんなのw
出番は少な目ですが映画でも活躍してくれましたw
何気にセバスの名前がタイトルにもなってるセバスが車で駆けつけてくるシーンのBGMを聞くだけで笑が込み上げてきますw
セバスの思い出の中も見てみたいですね。


以上でキャラ感想は終わりです。
最初聞いた時はいきなりなんだwと思ったOPの歌詞の「マシュマロ、マロ!マロ」がまさかのこの映画で回収されるとは思いませんでした。
ニコニコ大百科によると歌詞を書いた方は「預言者」と呼ばれるような人なのでこれも予言だったのでしょうw

これで感想は終了です。
肝心なことは一応ぼかして書いたのでまだ見てない人はぜひ映画館に足を運んでくださいw


パンフレットは劇場でスタンプを押すことができるので
公開終わって見に行けなくなっちゃった人以外は映画館で買った方がいいです。


セバスチャンのあの曲が入ってるサントラです!w
戦闘BGMがめちゃくちゃかっこいい。


映画でまさかの場面で流され始めた名曲「たからもの」と
まこぴーとあぐりちゃんが歌ってる「未来のありか」が収録されています。
これを聞けばどこででもマシューさんのいやらしい手つきを思い出せます!!
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉ぴっぴ

Author:玉ぴっぴ




オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム

前5件次5件

「せとか」と申します
ニコニコ動画でトリックスターのゆっくり実況をメインに細々と実況したりとか色々やってます。
↓ニコ動のmyマイリスト↓
【マイリスト百鬼夜行】
↓ツイッターのアカウント
【myツイッター】
最近好きなものは、けいおん!と仮面ライダーです、二つともニコニコ関係で見始めてはまりましたw
けいおん!の特に好きなキャラはムギちゃんと木下しずかちゃん。
仮面ライダーの好きな作品はクウガとカブト。

トリスタのキャラ紹介もいつか作りたいね。



トリスタ・ブログ
↑TSランキングです
よろしければクリックお願いします^^

↑FC2のブログランキングです。よろしければポチリとお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ショップ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
いつでも里親募集中
楽天
本棚
フリーエリア
被リンク増やす君

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

ゲーム実況やアニメについてを書いてるブログです。

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

20代女性のブログです!馬刺しが大好きです!

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。