FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア 最終回

ドキドキプリキュアとトリックスター
私の好きなものが2つ終了を迎えてしまった今週
とりあえずトリスタについては次の記事で書くとして
今回はドキプリ最終回、そしてドキプリ全体の感想を書いて行こうと思います。

いきなりのベールさんの出落ちから始まった最終回w
どうせ乗っ取られる落ちだろうと大半の方が予想されてたと思いますが。
まさか10秒も経たずにそうなるとは誰が想像したであろうか・・・3日天下ならぬ3秒天下
そして始まる最終決戦、プロトジコチュー様に攻撃弾かれたレジーナ様を助けた二人、ロゼッタとソードの名前をレジーナ様が呼ぶところがいいですね。
ハートのプシュケーが抜かれた所で前半終了、どうなるんだ!と思ったら開始早々元に戻って笑いましたw
プロジコ様の顔をペシペシと叩いて攻撃してるプシュケーもシュール
二階堂君達のシーンを削ってもう少し倒れてる所を長くしてもいいんじゃないだろうかと思いましたが、言いたいことはわかるのでまあいいでしょうw
そして登場!みんなの力と3種の神器を吸収し、キュアハートパルテノンモード!!
先週の次回予告で見た時からかっこいいと思っていましたがまさかこんなかっこいい名前だとは。
ちなみにパルテノンとはギリシャにある女神アテナを祀る神殿「パルテノン神殿」のこと
アテナは兜、盾、槍を装備して戦うそうなのでおそらくそれが元ネタなのでしょう。
プロジコ様が電車に乗ったり割り込みしてるシュールな映像、1人になったらジコチューですらなくなってしまうという返し、圧倒的なパルテノンの強さ、止めが初期技の「マイスイートハート」、ハートの思わぬ返しにラブラブ言うのを堪えるプロジコ様
最終バトルはギャグもシリアスも感動も織り交ぜたドキドキプリキュアに相応しいできになっていたと思います!
戦いが終わった後日談は色んなことがあり過ぎてどこから突っ込めばいいのやらw
とりあえずベールさんがネズミとして生存してたのに笑ったのと同時にホッとしましたw ジコ「チュー」だからネズミなんでしょうね。
情けないおっさんはほっといて初代のキリヤ君とはまた違った切なさが残るイーラ、最後のイーラを呼ぶ声が素敵なマーモさん、やはりジコチュートリオはいいですね。
プリキュアが世界中に認知されてるのはまだしも、トランプ王国への道が開けっ放し、ハートが総理大臣の依頼で衛星落下阻止エンド、まさかのまこぴーが言ってた自動掃除機の登場、レジーナ様とありすお嬢様の制服姿
う~ん、最終回は本当に色々ありますねw
とりあえず気になるのはプリキュアが世間に認知され、トランプ王国とも交流が始まった世界
次回作のハピネスチャージプリキュアでもプリキュアが認知され、さらに自分達の知ってる地球とは雰囲気の違う世界になってしまっていますが。
もしかしてこれはドキドキプリキュアの世界からの繋がりがあるということなのでしょうか?
そこら辺何かしらのファンサービスがあるのか、別にそんなことなくて繋がってる設定などはないのかドキプリとの関係性を期待しながらハピネスチャージプリキュアを見て行こうと思います。
そして、最後にマナとまこぴーの会話
ドキドキプリキュアはソードから始まった物語、最後の締めを2人が飾るという憎い演出><(その後空気の読めない人口衛星が落下してきましたがw)

ドキドキ!プリキュア、最後までとても楽しく見られました。
あまりにもさっぱりとした終わり方のせいで何だか全然最終回という感じがしませんでした。
そのせいで終わった後の寂しさも一段と・・・
ドキドキ!プリキュア、個人的な感想は文句なしの満点でした!
ブルーレイを買ったり、玩具を買ったり、おまけに動画を作るまで行ったのはこの作品が初めてですw
単行本発売が決定したふたご先生のドキプリ本、ブルーレイの残りの巻、NS3・・・
まだまだ楽しみが残っているから別に寂しくないですよ(´;ω;`)

それでは次回作、ハピネスチャージプリキュアを楽しみに待ちながら今回はこれでおしまい
ドキドキ!プリキュア!愛してるよ・・・(遠い目をしながら)


13話冒頭でレジーナ様とアイちゃんの後の伏線が貼られまくってびっくり
ドキプリは見返すとさらに楽しめる作品だと思います!


私が初めて数回見た映画
また早く見たい!一応遠くですがまだやってる映画館はあるにはあるんですが・・・遠いんだよ!!


だいぶ安くなったラブリーパッド
意外とやり込み要素多くてたまに遊んでますなんて恥ずかしくて言えない///


ドキプリの武器の中では1番好きです。
弓の長さをカチッと展開したり真ん中のボタンを指でなぞって音を出したりとギミックが私好み
リフレクション展開する時のロゼッタの前髪がフワッと上がる所とか最高っすよね。
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉ぴっぴ

Author:玉ぴっぴ




オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム

前5件次5件

「せとか」と申します
ニコニコ動画でトリックスターのゆっくり実況をメインに細々と実況したりとか色々やってます。
↓ニコ動のmyマイリスト↓
【マイリスト百鬼夜行】
↓ツイッターのアカウント
【myツイッター】
最近好きなものは、けいおん!と仮面ライダーです、二つともニコニコ関係で見始めてはまりましたw
けいおん!の特に好きなキャラはムギちゃんと木下しずかちゃん。
仮面ライダーの好きな作品はクウガとカブト。

トリスタのキャラ紹介もいつか作りたいね。



トリスタ・ブログ
↑TSランキングです
よろしければクリックお願いします^^

↑FC2のブログランキングです。よろしければポチリとお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ショップ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
いつでも里親募集中
楽天
本棚
フリーエリア
被リンク増やす君

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

ゲーム実況やアニメについてを書いてるブログです。

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

20代女性のブログです!馬刺しが大好きです!

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。