

カバリア島旅行記8

気が付けば1年・・・ものすごい間が空いてしまいましたが申し訳ありませんでしたorz
1年動画作ってりゃトリスタ復活の日前に終わらせれたんzy(ry


何あともあれ本家本元のトリックスターが別の形とはいえ復活するのはとてもめでたいですね!
5月中旬、まだ事前登録してない人はいますぐGoです!

トリックスター ~召喚士になりたい~

秋刀魚漁終了のお知らせ

先日行われた秋刀魚イベントが終了し無事クエストクリアすることができました。
前年開催されていた菱餅イベントに比べれば全然楽勝でした(練度足らなかったのもありますが結局菱餅は1個しか取れなかったし)
磯風探しや駆逐艦レベリングのついでにやってたらいつの間にか30匹揃ってたって感じでしたね。
ソナー
秋刀魚を30匹(催促されて仕方なく)捕ったお礼にゲットした対潜ソナー
対潜+12、命中+1と三式より対潜が+2で命中が-1されてる感じ、結構強い。

大漁旗
同じくクエスト終わらせてもらった大漁旗
雷ちゃんは集まった秋刀魚を自分で調理するつもりで集めたのだろうか?アニメ見る限り頑張れば料理は出来るのだろう。

秋刀魚料理
秋刀魚料理一覧

秋刀魚の缶詰
蒲焼を選ぶと貰える秋刀魚缶詰、おにぎりと同じ用途で使えるらしい。
妖精さんが可愛い。

模様替え
最後に部屋に大漁旗を飾って記念撮影でイベント終了!
同じく秋刀魚漁に勤しんでいた他提督のみなさんもお疲れ様でした!!


その後日本中の艦娘と提督の間で自分達は一体何をしていたのだろうという空気が流れたのは言うまでもない。

秋の秋刀魚漁

久々のブログ更新
秋の秋刀魚捕りイベントが結構進んだので中間発表しときます。
主に私が漁場にしているのは1-53-3です。
サンマ
ただ今25匹

磯風
1-5でゲットしたので磯風さんが似合うように部屋を模様替えw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

カバリア島旅行記7


同じ海中ステージですがゴスブルは静かな暗い感じがしますね。

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ春イベント「発令!第十一号作戦」クリア

艦これの春イベ「発令!第十一号作戦」をクリアしてきました!
全作戦完了!
正直E6最終形態以外は今まで私がやったイベントの中で1番楽な難易度と感じました。
その代わりE6最終形態倒すのめちゃくちゃ時間かかったんですけどね・・・
何はともあれイタリア艦の「ローマ」、高波天津風等ドロップで欲しい艦もそこそこ手に入れられたのでいいイベントでした(まだ三隈さんとか欲しい艦娘ありますけど)

色々攻略サイトを回って調べたものですが、私のクリア時の編制でも紹介しておきます。
第一艦隊
”第一艦隊”削りは祥鳳さんとか好きな艦を色々連れて行ってましたが最終形態の倒せなさに業を煮やした編制。
連合艦隊は元々命中率が低くなってしまうようですが、今回のイベントではE5までは結構当たってました。
しかしE6に限っていつものようにミス連発でものすごいモヤモヤ感、S勝利できるかどうかは第一艦隊がどれくらい攻撃当てて相手を削ってくれるかにかかってると言ってもいいでしょう。
特に敵の駆逐艦や軽巡等を倒せずに体力を少し残した状態にされると第二艦隊の攻撃がそっちに向かってしまうのでものすごくイライラしますw

第二艦隊
”第二艦隊”
我らが秋月さんの対空カットインが大活躍、第一艦隊の烈風の効果もあって制空は取れていました(それでも中々勝てなかったんですが)
大井っちと北上様の開幕雷撃は言わずもがなです。
大淀さんは夜戦用装備載せて敵の攻撃を引き寄せるデコイ役にもなってもらいました(正直すまんかった)
そして雪風、最終形態の敵ボスに対してカットイン攻撃で止めを刺してくれました!
いい締め方だ、感動的だな、まるで主人公のようだ。^U^

支援
最後に”支援艦隊”
めんどくさいので道中支援は出さずに決戦支援だけです。
毎回支援結果に差がありますが、最後の支援ではかなり相手を削ってくれて活躍してくれました。

以上が今回私がE6の最終形態で使った編制艦娘です。
振り返って見ると支援、第一艦隊がそれぞれ活躍し、空母と秋月さまのおかげで制空権も取れて
それにもかかわらず最後が雪風のカットイン攻撃が出てくれたおかげで勝利できたというギリギリ状態
やはり簡単と思っててもイベントは油断禁物ですね。
まだ終わってない方もこれから頑張ってください!私は資材が少なくなってしまったせいで掘りもまともにできないですがw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玉ぴっぴ

Author:玉ぴっぴ




オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム

前5件次5件

「せとか」と申します
ニコニコ動画でトリックスターのゆっくり実況をメインに細々と実況したりとか色々やってます。
↓ニコ動のmyマイリスト↓
【マイリスト百鬼夜行】
↓ツイッターのアカウント
【myツイッター】
最近好きなものは、けいおん!と仮面ライダーです、二つともニコニコ関係で見始めてはまりましたw
けいおん!の特に好きなキャラはムギちゃんと木下しずかちゃん。
仮面ライダーの好きな作品はクウガとカブト。

トリスタのキャラ紹介もいつか作りたいね。



トリスタ・ブログ
↑TSランキングです
よろしければクリックお願いします^^

↑FC2のブログランキングです。よろしければポチリとお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ショップ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
いつでも里親募集中
楽天
本棚
フリーエリア
被リンク増やす君

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

ゲーム実況やアニメについてを書いてるブログです。

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

20代女性のブログです!馬刺しが大好きです!

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
